岡山市サウスヴィレッジ



11月11日のしっぽいちの会場となる
岡山市サウスヴィレッジで現地打ち合わせを
してきました♪

今日はお天気も良くって、芝生広場も心地よく…ではなく、
ちょっと暑かったですけどね。。。

ちょうど、今日からオリーブ収穫祭も始まっていて・・・


オリーブは、フラワーレメディにもハーブにも使われており、
フラワーレメディでは、心身ともに疲れを感じている時などに
ハーブでは、葉には、抗菌殺菌抗ウイルス作用に、実はオイルとして
皮膚の保護などにも利用されており…。
オリーブオイルは使われている方、多いのではないでしょうか。。。

そんなこんなで、打ち合わせの後は、
フラワーレメディのブラッシュアップ講座に向けての予習

いつもギリギリになって、焦ってやっている感が否めない。。。
月に一度、津高台ホリスティックケアルームでのブラッシュアップ講座では
新しい発見があったり、ほかの方から学ぶことが多く、
余程のことがない限り、参加させてもらっているライフワークの一つに
なってきています。

フラワーレメディは奥深いところがあり、
学べば学ぶだけスキルアップにも
モチベーションアップにもなっているような気がします。

来週水曜日、11日は、豆やさんでのフラワーレメディ体験会です。
体験会の詳細については、こちらのページもご覧ください!



レクセラ新春イベント

レクセラ

10月に入ったことだし、そろそろ来年のお話をしても
鬼は笑わらないであろう…ということで、
来年1月に開催されるイベントのお知らせです♪

津高台ホリスティックケアルームで
フラワーレメディを一緒に学んでいるお仲間と
イベントに出店させていただくことになりました。

場所は、倉敷せとうち児島ホテル、最上階の
パノラマルームです♪
昨年、お邪魔しましたが、すぐ下を瀬戸大橋が通って、
瀬戸内の景色を見るビューポイントで開催されます。

2018年1月27日(土)ですので、
占いや癒し…に関心のある方は、ぜひ予定を
空けておいてくださいね!

1歳

パートナーのマカロンが昨日、1歳になりました。

生後68日目に迎えたマカロン。
それから今日までヒヤヒヤ&ドキドキはあったけれど
大きな病気もケガもなく、ちょっと消化器系は弱めで
身体もちっちゃめだけど、元気に1歳を迎えました。




生まれて間もないダルメシアンの子犬
シナモンのような美人タイプではないけれど
愛嬌のある可愛い面立ちに
「小ぶりタイプ」「活発な女の子」

今思えば、ペットロスに陥りながらも
現実から全く逃避出来てない心情で
目に留まってしまったダルメシアンの子犬に
余計、現実に向き合ったような面もありますが、
姉妹が飼い主さまが決まっていった中で、
すぐに飼い主さまが決まるだろうと思っていたのに
それから1ヶ月近く飼い主が決まらずにいた子犬。

シナモンが「悲しんでいないでこの子を迎えて」と
思ってくれているから決まらないんだろうということに
気づくまでに1ヶ月ほど…。

気づいたら、即行動

後から伺ったお話では、私が迎えたいというお話を
始めさせていただいた直後に他の方からのお問合せが
あったのようなので、絶妙なタイミングだったようです。

思えば、メイプルもシナモンも絶妙なタイミングで
わが家にやってきたような・・・
そんなモンなんでしょうね・・・ご縁があるって。。。

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード