

わんちゃん用のひなボーロ

月に1度のわんちゃん用おやつレシピのミッション

2月のバレンタインおやつに続くとなれば、
やっぱり3月はお雛さま系かな~~と、
ひなあられ…ならぬ、ひなボーロを試作



写真では、色の違いが解り難いけれど、3種類のボーロに
してみました。

私も試食したけれど、普通に美味しい♪

もちろん、試食担当のわが家のパートナーは、
作り始めた途端、ソワソワ&べったり!

2月になりました♪

昨日は、旧正月でしたね…。
お仕事の都合で昨日は時間が取れなかったので、
今日、このあと神社へお参りに行ってきます。

そして、2月

そう、バレンタインデーも近づいてきました♪

わんちゃん用バレンタインおやつのミッションも
レシピとしては完成



ボックスに入れると、わんちゃん用だとは解らないですよね…。

課題として、可愛いハート型になるように型が必要かとは思いますけど、
レシピが出来れば、あとは作られる方のセンスにお任せしましょう!


ちなみに8頭ほどのわんちゃんに試食をしてもらいましたが、
キャロブパウダーよりもミルクパウダーが人気♪でした。。。

ま、そうでしょうねぇ…。


このレシピは、おとなの事情のありますが、
9日頃にこのブログに書いちゃいましょう!

わんちゃん用トリュフ

先日、購入してきたキャロブパウダーを使って
トリュフ風おやつを作ってみました。



ほぼ頭に思い描いていた感じに仕上がったような…。
分量などをお渡しするレシピに出せるように
メモしながら…の作業でした。。。

ホワイトチョコレート風に見えるのは、
ヤギミルクのパウダーをまぶしてみました。


基本のレシピは出来たので、あとはもう少し、
見た目を可愛くしたいなぁ…。


ちなみに・・・
試食担当のシナモンはお気に入りになったようです。

いつもながら、何でも美味しく食べてくれるシナモンなので
アテにはなりませんけど…。

キャロブパウダー

チョコレートが食べれないわんちゃんのおやつを
チョコレート風に仕上げるために頻繁に使用される食材が
キャロブパウダー。

いなご豆のさやを粉末にしたもので、ココアに近い風味を
持ちながら、ココアに比べ鉄分、繊維が豊富で、
カルシウムはココアの約2倍とも…。
また脂質がカカオより少なく低カロリーなのです。





そうです!

バレンタインデー


チョコレート風のおやつのレシピのミッションがあるので
キャロブパウダーを買いに行ってきました。

私はいつも有機オーガニックのキャロブパウダーを
プロフーズさんで購入しています。


わんちゃんが喜んで食べてくれるバレンタインおやつに
なるように考えます。。。


もちろん、最初の試食担当は、わがパートナーですが、
何でも食べてくれるシナモンは、試食担当には正直、
適していないとも言いますが…。

近日中に開封して、試行錯誤してレシピを作りますっ!

バースデーケーキ

今日は大切なパートナーであるシナモンの6歳のお誕生日でした。

ささやかにお祝いで一緒に食べれるケーキを作りました。。。

私の場合、スポンジには砂糖の代わりにオリゴ糖を、
デコレーションのクリームは、豆乳ホイップクリームを使います。

人間には、あっさりし過ぎるので食べる時にはちみつを
トッピングすると美味しく食べられますよ♪



せっかくなので、記念に写真を撮ろうとしていると、
作っている時からずっと待っていたシナモンは待ち切れず、
最後には『早くちょうだいっ~~』の鳴きがはいりました。。。


まだまだ若いと思っていても、もう6歳
先代ダルメシアンたちは14歳まで傍に居てくれたので、
なんとなく、それくらいまで・・・いや、それ以上に・・・と。

でも、そんな保証はない中で、1日1日を大切にしていかなければ
いけないのだな…とも感じる誕生日でした。

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
