取材を受けました♪

地域情報番組でペットマッサージの取材を受けました。

当初は、オーダーメードの犬服屋さん RIGHT ANGLEさんの
ショールームをお借りして撮影して頂こうと、愛さんに
お願いしていたのですが、シナモンの負担軽減と
仕事終わりでの渋滞時間での移動になることもあり、
急遽、自宅での取材となりました。

先代たちの写真に見守られながら…という感じでしょうか。



マッサージのモデル犬は、姪っ子の愛犬キャバリアのもなかクン。
ビワの葉温灸のモデル犬をシナモンと、こんな機会は滅多にないし、
シナモンのイヤイヤが始まると取材どころではなくなるので2頭でのぞみました。

いやぁ~~~やっぱり緊張しました。。。

普段のレッスンとは違って、喋ることに気を取られると、
マッサージしている手に意識はいかないし、
手に意識を持っていくと、喋ることがおろそかになってしまって
話したいことをうまく伝えられないし。。。

先に取材を終えたRIGHT ANGLEの愛さんも緊張したと
メッセージは貰っていたものの「まさしく!」という感じ。。。

ちなみにシナモンは、ご幼少期にCMで撮影された経験(!?)、
カメラマンやスタッフの方々がいらっしゃるにも関わらず、
平然と温灸されながら、ほぼ寝てしまいました。

ま、ウトウトしそうになった時に姪っ子の隙をみて待機していた部屋から
脱走したもなかクンの足音にシナモンが起きてしまったり、
もなかクンの撮影準備をしているとシナモンがドアを開けてと
脚でドアをノックしたり…と、てんやわんやでヘンな汗が流れっぱなし~。


しかも、2頭とも換毛期真っ只中!
少しでも色白に見えるかと濃紺のシャツを着てみたものの
あっという間に毛まみれ~~~~

大体、メガネを外しておこうと思ったのに、メガネのままだと
気づいた時には時遅し…で、メガネのまま・・・。
仕事から帰って大急ぎでクレンジングしてメイクし直して、
マスカラもしっかり付けたのにメガネのままじゃ意味がなかった。。。

はぁ・・・取材、そんなモンです。
いい経験になりました。。。
そして、シナモンともいい記念になりました。


香川県高松市でドッグマッサージ教室を行います♪


4月24日(日)にAliceDogSchoolさまにお声がけ頂きまして、
香川県高松市でドッグマッサージ教室を行うことになりました。



会場は、林の散歩さん(ワンズクラブ)です。

四国での初の教室になります♪

お申込み・お問合せは
AliceDogSchoolさままでお願いします!

ドッグマッサージ体験レッスン:総社 農マル園芸

マロンズガーデンさん主催での
ドッグマッサージ体験レッスンが
企画されています。

日時:3月30日(水)13:30~14:30
会場:総社 農マル園芸 いろどりスペース

わんちゃんの健康維持増進に配慮しながら、
撫でられる効果と撫でる効果の相乗効果で
愛情コミュニケーションで癒し効果もアップ!

いつも癒してくれるわんちゃんを
飼い主さまがドッグマッサージ!

わんちゃんの癒し手を持つ飼い主さまに
なってみませんか!?


詳しくは、マロンズガーデンのページをご覧ください。




2月20日(土)ドッグマッサージ ブラッシュアップレッスン

ホワイトガーデンさんで開催させていただいている
ドッグマッサージホームケアレッスンも2期生のレッスンも修了し、
これまでにレッスンを受講された方(リンパマッサージの
テキストをお持ちの方)を対象としたフォローアップとしての
ブラッシュアップレッスンを開催することとなりました。




【内容】
11:00~
●リンパマッサージの復習
●テキストには載っていない+αのツボご紹介
 【風邪予防&鼻水・鼻づまりのツボ・マッサージ】
●質問タイム

12:00~
●ランチタイム


今回は、特別レッスンとして風邪予防のツボ&マッサージを
行いたいと思っています。

「わんちゃんも風邪をひくの?」
そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

西洋医学的には、犬は風邪をひかないという説もありますが、
東洋医学的な風邪(ふうじゃ)の治療補助の予防と効果が
期待できるといわれるツボやマッサージをご紹介したいと
思っています。

わがパートナーのシナモンは、何回か鼻づまりになり、
「フガッフガ・・・」となったことがあります。

そんな時にもツボを押してあげると、
症状が落ち着いたり・・・。


その他にも、おうちのわんちゃんの気になることがあれば、
ワンポイントレッスンを臨機応変で行います♪

参加費:お一人様 4,000円(ランチ代込) 
  ※3名様以上で開催

お問合せ&お申込みは、マロンズガーデンさんまでお願いします。

ドッグマッサージ ホームケアレッスン 2期クラス

12月スタートのドッグマッサージ ホームケアレッスンの
2期クラスも本日のペット用ビワの葉温灸 特別レッスンで
修了しました。



今回のクラスでは、わがパートナー、シナモンも
アシスタント(?)として、3回目のレッスンに参加しました。





レッスンの後のランチを食べながら、
飼い主さまとお話しをさせてもらうことは、
私にも新たな学びがあり、美味しく有意義な時間を
過ごさせてもらっています。

次期のクラスも来週には、マロンズガーデンさんと
日程の打ち合わせを行う予定になっています。
次期クラスは、平日開催になるかも!?


スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード