スポンサーサイト


悔いのないよう・・・

高齢で寝たきりになってしまっていた
中型犬の飼い主さまからいただきました。



半年ほどの間でしたが、
飼い主さまと一緒にわんちゃんのために
どうケアするのが良いのか?と思いながら
メイプルを介護した経験など
私なりにアドバイスさせていただきました。

わんちゃんの日々のゴハンやお世話などの
ケア方法を一緒に模索することもありましたが
併せて、飼い主さまのお気持ちのことも
出来るだけサポートさせていただいたつもりです。

「悔いのないように・・・」
出来ることを出来る限り行うこと。。。

それぞれに事情を持ちながら
それぞれのわんちゃんのお世話をすることは
ある意味、孤独で迷いや不安とも闘いながら
そのコが少しでも快適に過ごせるように・・・と。

そして別れのあと、後悔することは誰しもありますが、
その後悔が少しでも少ないように・・・と。

シニア犬の介護をされている方に
私が必ずお伝えするのが「悔いのないよう…」


土曜日のみですが、マロンズガーデン ドッグランで
ホリスティック体験を行わせていただいていますが、
滞在中に空いている時間もあります。

そんな時間でシニア犬に関するお話しを
お伺いすることもできますので、
シニア犬介護の『話し相手がほしい!』でも
構いませんので、気軽に話に来てください。

マロンズガーデン ドッグランへの私の出没予定は、
ホームページでご確認ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
