スポンサーサイト


おいものパンケーキ作り教室開催しました♪

10月4日(土)に手作りおやつ教室を開催しました。

今回はおいものパンケーキ作り
さつまいも好きのわんちゃんも多いので
鳴門金時を生地に混ぜたパンケーキでした!








作っている間、飼い主さまの様子が気になるわんちゃん達。

しかも、だんだんと美味しい匂いがしてくるから
テーブルからわんちゃん達も離れず・・・でした。




焼きあがったパンケーキは、わんちゃんが食べやすいように
カットしてホイップやフルーツのトッピング!




待ちに待った(?)、試食タイムです♪







飼い主さまの試食用にはメープルシロップをかけて
少しばかり美味しくしていたことは、
わんちゃん達にはナイショですけどね・・・。

みんなで試食をしながら、
わんちゃんの食べるもののコトをお話ししたり
今回はマウスケアのお話しもしたり・・・と、
ちょっとした食育や日常ケアのお話しなどの情報も
私が持つ知識や経験をお伝えしたりしながら、
楽しくおやつ作りを行いました♪

手作りおやつは、安心&安全
しかも一緒に食べれるレシピで
おうちにある材料で手軽に作れるおやつは
特別な日ではなくても作ってあげたいですよね!

今回のパンケーキは同じくらいの大きさで何枚か
焼いて、重ねてデコると特別な日のケーキに
変身しちゃう、ちょっと優れものレシピでした。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
