イライラさん

昨夜、友達とのフラワーレメディの会で
イライラについての話題になりました。

私のフラワーレメディBOXの中で
一番、使われて量が減っているのが
インパチェンスというレメディ



忍耐ができずにすぐにイライラする…という
ネガティブな感情をリラックスさせてくれ、
少しばかり寛大な心にさせてくれるレメディ

友達は渋滞にハマった時にイライラしていたのに
このレメディを飲み始めてからというもの
渋滞にハマっても『ま、仕方ないな~』と、
本人いわく「良いんだか、悪いんだか…」と苦笑。


私も片側3車線のバイパスを走りますが、
通勤時間帯など少しでも遅い車がいると車線変更し、
車線変更に車線変更を続けて行ったり来たり…
どこから見てもイライラさんが運転しているのが
解る車に遭遇することがあります。


でも・・・

意外と、そういうイライラ運転をされてる方の車が
次の信号で止まっていたりするもので…。

もちろん、信号のタイミングもありますが、
イライラしながら車線変更して運転しても
あんまり変わらないと言えば変わらないのかも!?
と思うようになったのは、私もインパチェンスを
飲んだからでしょうか・・・。


私の場合、ホント、イライラ度が減りましたね…。

イライラ&セカセカしていては上手くいくことも
失敗したりしがちな気がしてきたり…。

そういうコトに気付かせてくれたのも、
レメディなのかもしれないと思えば、
ちょっと面白いですよね・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード