断捨離

昨日は、先月からフラワーレメディを使用してきた
友達と友達の親友さんにお会いしました。

本心をお伺いするには、一人の方が良いだろうと
最初にお会いする前にお話ししたのですが、
この二人は、本当に仲が良く、隠し事もないとのコトで
一緒にお会いしてフラワーレメディを選んでいます。


その時の会話の中で出てきたことなのですが、
友達の親友さんはフラワーレメディを飲み始めて
しばらく経った時に突然、お部屋の片づけをしたくなり、
それまでやる気や自信などが欠如してしまって
お仕事にも行きたくない程で部屋の片づけなどには
関心もなかった中だったので、突然、お部屋の片づけを
始めてしまった自分の行動にご本人がビックリしたご様子…。


それを聞いた友達が『私もそのレメディを飲んだら、
片づけをしたくなるのかな?』とポツリ。。。


友達の親友さんは、本来がキチンとお部屋が
片付けられていた中で生活をされていた方なので、
ちらかってしまった部屋にストレスを感じていたからこそ、
心が穏やかになり始めて真っ先にお部屋をキレイに
片付けたくなったのかもしれません。

そう思えば、友達はお部屋がゴチャゴチャとしていても
気にならずストレスを感じていなければ、
お部屋の片づけ=フラワーレメディを飲んだことによって…
というのは、当てはまらないでしょう。

『同じレメディを飲んだとしても異なるカタチとして現れる』
そんなお話しをしながら、半ば、女子会のようになりながら、
2回目のトリートメントボトルを作りました。


『ところで・・・
恋愛が成就するフラワーレメディって無いんですか?』と…。

イマドキの女子です(笑)

自信が無い時に、同じ失敗を繰り返すのではないかと
不安になる心に力を貸してくれるであろうレメディはありますが、
恋愛が成就するレメディとはねぇ・・・。

恋愛が上手くいくか、いかないか…
それは、赤い糸の問題(?)もあるので何とも言えませんが
ポジティブに過ごせていれば、恋愛に限らず良いコトは
増えていくのではないでしょうか…。

そんな恋愛トークも交えながら、夜が更けて行ったのでした。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード