しつけ教室に参加してきました♪

毎日、暑い日が続いていますが、
体調を崩されたりしていませんか!?

今日は、愛犬シナモンと一緒にしつけ教室に参加してきました。


1003723_509600055786100_397386719_n[1]


今回の教室は、夏季特別クラスでテーマは「無駄吠え」

シナモンのストレスケアは、私の中でも課題でもあり、
即、参加を決めました。

シナモンの無駄吠えの主たる部分は、要求吠え
ほとんどが何に対して要求しているのかは理解できるのですが、
吠えるたびに要求に応えるワケにも行かず・・・

無視をして、諦めるまで待つ事も多々ありますが、
しつこい性格なので、こちらを向いて文句を言うように
吠え続けることも多い。

それはそれで、シナモンにはストレスに繋がっている事も
重々承知で、今回、このクラスへの参加となりました。


吠えの原因となる要因や対処法などを教えて頂き、
日々の中で少しずつ、善処できるようになっていきたいと
思っています。


シナモンはこれまで飼ってきたコの中で一番賢いコで、
言葉の理解も状況の理解も犬とは思えないくらい。。。

しかも、しっかりと意思表明もするので、
飼いやすいタイプではない。。。

飼い主として、意思や要求が解る中で、
その要求への応え方のサジ加減は本当に難しい。

要求が叶えられないことによるストレスも感じているであろう中、
シナモンへのストレスケア緩和は、私の中の大きな課題として
あれこれ勉強しながら、取り組んでいるような感じです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード