

バッチフラワーレメディのお勉強



バッチフラワーレメディの講座も中盤になりました。

なんと、宿題があります。
お勉強での宿題って、ホントに久しぶり。。。

もちろん、愛玩動物飼養管理士やペットマッサージセラピストの
認定を受けるときには試験があるんですけど、
そのお勉強とは違う感覚・・・。

こんな大人になってから、練習問題とニラメッコするなんて
思っても居ませんでしたね・・・。

そして、講座の中で答え合わせ…受講生が順番に答えを
発表していくのですが、けっこう、ドキドキします。


バッチフラワーレメディの場合、答えとして明確なものだけではなく
迷いを感じてしまうケースもあります。
そんな中で、ディスカッションしながら答えを見出していくこともあり、
受講生の方々の自分とは違う見解も聞けるので、勉強になります。


以前、ホリスティック・カウンセラーの勉強をしたときに
一番、解りづらかったのがフラワーレメディでした。

今、思えば、本当に断片的に学んでいたので理解が
ほとんど出来ていなかったのです。

改めて、自分で試しながら、キチンと学んでいくうちに
面白くなってきました。


今回の講座が修了したら、まずは、愛犬シナモンに試してみます。

手術&入院をして以来、動物病院へいくとガタガタと震えたり、
父が亡くなってから半年になりますが、心の中は複雑なようで・・・

そんなシナモンのメンタル面にどうレメディを選んで、
シナモンがどう変化していくのかをまずは感じてみたいと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
