第3回ペットマッサージ教室を行いました♪

アミーゴ倉敷店での第3回ペットマッサージ教室を
行いました。

まずは、基本のリンパマッサージ教室に参加してくれた
ミニチュアピンシャーのゆめちゃん





ゆめちゃんは、途中であくびが出ちゃったりしました♪


お父さんとお母さんと一緒に参加してくれたのは、
トイプードルのももちゃん。


途中でお父さんに抱っこをせがんだり…という場面も
ありましたが、お母さんにマッサージしてもらってご機嫌さん。



ステップアップクラスは、前回の基本クラスに参加してくれた
シェルティーのリリィちゃんとトイプードルの柚くん。

リリィちゃんは、本当に大人しくってビックリするくらい。



リリィちゃんの飼い主さまが言われていたのですが、
リンパマッサージをされているからか(?)、
いつもよりも皮膚の状態が良くなったと。。。


柚くんは、パパとママにマッサージしてもらって
楽しそうにしていました♪



いつもとは違う手に触れて『アナタは誰?』って感じでしょうか?



今回の教室も楽しい時間になりました!

飼い主さま同士の会話もはずんで、
次回の教室でもゆめちゃんとももちゃん、
リリィちゃんと柚くんと同じクラスでご予約頂きました。

次回の開催は、4月28日です。
基本のリンパマッサージクラスとステップアップクラスは2回に
分かれて行います。


教室に参加して下さった方が継続してきて下さるのは、
本当に嬉しい限りです。。。


コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード