【しっぽいち】が終了しました♪

お天気にも恵まれ、3回目となるしっぽいちも
無事に終了致しました。

今回も多くのわんちゃんがマッサージや温灸を
体験してくれました。

今回は、スタンダードプードル、ゴールデンレトリバー、
ジャーマンシェパード…と、大きめなわんちゃんも多く…。



何件かご要望いただいたホームケアレッスンの
プライベートレッスンですが、ご要望にお応えできるように
考えてみますね~!

ご来場くださったわんちゃん&飼い主さま、
主催されたマロンズガーデンのお二方、
ホワイトガーデンの方々、出店者の方々…
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

=====================

本日、放送予定だったRNC シアワセ気分 
「かわいい家族!ペットと暮らすハッピーライフ」
予告CMで、シナモンやもなかが映っていたと
何人かのお友達から連絡をいただいてもおりましたが、
ご承知のとおり、九州地方での大地震の特別報道番組となり、
放送予定は、延期となっております。

被災された方々やわんちゃん&ねこちゃんなどペット達が
心休まる時間が少しでも早くやってくるように…
この揺れが少しでも早くおさまるように…と願っております。

JPMA(社)日本ペットマッサージ協会 公式ウェブサイトに
動物たちの気持ちを落ち着かせるペットマッサージ法、
震災時におけるペットの留意点を記載したシートをフリー配布
して下さっています。

怖くて震えているコやイライラしているコ、ストレスが溜まっているコに

震災後のわんちゃんねこちゃんたちの症状

大地震などの大規模な自然災害が多い中、
知っておきたい内容になっています。

=====================
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード