聞くこと・・・

ここ最近、読書の晩秋な状態です。

Amazonからも本が届き、フラッと立ち寄ってみたブックオフで
見てみたいと思っていた本が読まれた形跡のない新品状態で
格安になっているのを発見したり…で、本が増殖中なのです。

今日もお出かけついでに本屋さんへ行ってきました。

以前、立ち寄った際に気になっていた本を購入。

購入する本の多くがペットに関わるものなのですが、
今回は、聞くということについて書かれた本。





話を聞くということに特化して書かれていて、
飼い主さまからのご相談や
フラワーレメディのコンサルテーションに至るまで
聞くことが多い中で改めて、その難しさにも気づき・・・。

一度、読んだだけで実行できることではないけれど
読んだことで心がけていけることを
ひとつずつでも積み重ねて、
聞き上手になれるように・・・と思いましたが、
当たり前のような人の話を聞くこと言うこと、
聞くコミュニケーションは奥深い・・・と言うことに
今さらながら気づいたのでもありました。

そして、まだ読み終わっていないのに
本に挟まれていた関連本の冊子を見て、
次に読みたい本も・・・。

もうすぐ12月・・・
この勢いで読書の冬を迎えるのでしょうか…。

      インフォメーション      

12月5日 スタート♪
 ドッグマッサージ ホームケアレッスン 
 (3回コースのグループレッスン) 開催決定です。
 詳細は こちら をご覧ください

                


m.p.c* room ホームページもご覧ください♪
ロゴマーク
                


コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード