

ドッグマッサージ ホームケアレッスン 第3回目@ホワイトガーデン



10月3日(土)にドッグカフェ ホワイトガーデンさんで
ドッグマッサージ ホームケアレッスン3回シリーズの
最終回を行いました。

2回目の時に参加者さまからのご提案もあり、
リンパマッサージの復習は、手法を一つずつ
指名制で、順番にやっていく。。。という、
2回目のレッスンからの日々の成果の発表会(?)と
なりました。







(レッスンの途中で、写真を写したので、
近くにいたわんちゃんがしっかり写ってて、
ちょっと離れてしまったわんちゃんのお写真が
小さくてごめんなさい。)

レッスンの後のランチタイム

わんちゃん達はソワソワです。




貰えないと分かると日向ヌクヌクで
お昼寝タイム!?に入るわんちゃんも…。




初めての3回シリーズのレッスン。

みなさんと時には、楽しくお喋りを交えながら、
そんな中にもまれに厳しい内容も申しましたが、
これから先も出来るだけ日々のケアとして、
マッサージを取り入れて、愛情表現の一つとして
続けていっていただきたいな~~と思っています。

今回、3回のレッスンを受講された方の中から
ご希望される方にペット用のビワの葉温灸を
おうちで出来るように特別クラスも行うことになりました。

次回の特別クラスは、11月に行います。


      今後のイベント情報      

10月10日(土)
RIGHT ANGLE
親子でエステ

                

10月17日(土)
いぬ・ねこフェスタ ホリスティック
in Hiroshima

                

11月7日(土)
しっぽいち

                



コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
