

白と黒

ファッション誌を見ていて、フッと思った事・・・
『いくらトレンドでも絶対に買わないだろうな~』な白アイテム

白い生地に肉球マークが入ること間違いない!



いつの間にやら、気安さや動きやすい、汚れが目立たない…と
犬と一緒にいることが前提で選んで、ほぼカジュアルなアイテム。
スカートをはくのは、冠婚葬祭の時くらいじゃないかとも・・・。


そういえば・・・
ご自宅でドッグマッサージレッスンを希望される飼い主さまが
お伺いする前に必ずと言ってよいほど、
お掃除が行き届いていないことを言われます。

全然、そんなことは気にしちゃいません。
お伺いする私の靴下にしっかり犬の毛、付いていますから…。

犬の毛のついた靴下でお邪魔して、
レッスンしてくれたわんちゃんの毛をお土産に帰り…は
日常ですから、何のお気遣いもなく~~~です。


そんなこんなで、今日もジーンズから覗く靴下には
シナモンが存在をアピール。

黒を身につければ白毛が目立ち、
白を身につければ黒毛が目立つ。
短いワリには、衣類に刺さりこんでいるので
コロコロしても取りきれない。


きっとプードルやマルチーズなどの抜け毛が
ほとんどない犬種の飼い主さまだと
「あらら・・・」という感じでしょう。。。

旅行に行ってもスーツケースから荷物を出せば、
ダル毛がどこからともなく現れ・・・という生活も
約20年も続けば、さほど気にもならなくなります。

慣れって怖いですよね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
