ドッグマッサージレッスン

ドッグマッサージのプライベートレッスンで
チワワちゃん達のお家にお伺いしました。

マロンズガーデンのスタッフの方に
マッサージをされているわんちゃん達が
すごく気持ち良さそうなお顔になったりすると
聞かれていたとのことでしたが
実際にご自身がわんちゃんへの
マッサージをされて、それはもう、
やっぱり飼い主さまにマッサージされる
安心感もあって、気持ちいいお顔になりました♪

そんな気持ちいいお顔の写真を写させて頂くことを
すっかり忘れてしまって、残念!

マロンズさんでの教室でも楽しく笑いながらやってますが
プライベートレッスンでも楽しく笑いながらやっていて、
ついつい聞かれるがまま、あれこれとお話しをさせてしまうので
今日もレッスンが終わってからも楽しくお喋りをさせていただき、
後から写真がないことに気づきました。。。





そんなこんなで、写真は、キッチンスケール。

マッサージを行う時の指圧は、
わんちゃんの大きさによって異なるので
おウチのわんちゃんの大きさに合わせて
スケールで力加減を確認して頂いてから
行うのでドッグマッサージレッスンで使います。

手軽なサイズで持ち運びに便利で
100均のワリには、見た目が雑貨っぽいので
レッスンで活躍中なのです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード