

【フラワーレメディ】分離不安症プログラムの経過報告♪

本日は、フラワーレメディを使った
わんちゃんの分離不安症プログラムの
モニターを行ってくれているプードルちゃんの
経過報告です。

プードルちゃんは、飼い主さまの後追いをしてしまう
分離不安行動を見せるコ。

お仕事などのお出かけの時には、
ちゃんとサークルの中でおりこうさんで
お留守番ができるのですが、
お家にいらっしゃる時には、離れられない。
飼い主さまがトイレやお風呂に行くときには
必ず付いていく・・・という感じです。

4頭での多頭飼いをされているのですが、
飼い主さまのお膝の上も大好きで、
他のわんちゃん達がお膝の上に座ると
割り込んででも独占したい傾向もありました。

このプードルちゃん、
実は結構、忙しくて大変なんですよ。

飼い主さまの動向は見ていなきゃならないし、
他のわんちゃんたちの動向も気にしなきゃならないし、
飼い主さまが動けば、付いていかなきゃならないし、
飼い主さまが在宅されている時には
常にアンテナを張った緊張状態でもあるのです。

そんなプードルちゃんの感情を踏まえて
選んだレメディをフードや飲み水に入れてもらって…の
2度目のコンサルテーション。

トイレに付いていく回数が3回に1回くらいの割合に減り、
お風呂に入っている間もお部屋で待てるようになりました。

しかも、しらっと何事もなかったかのように
自然にストーカーのような後追いをしなくなり、
飼い主さまもビックリ!

他のわんちゃんがお膝に座っても
割り込んで入ることもなくなってきたことで
プードルちゃん以外のわんちゃん達が
もしかしたら『甘えたいのに甘えられない』と
抱えていたかもしれないストレスまで軽減した様子。

人間関係も実は同様なところがあり、
他人を変えることは出来ませんが、
自分が変わることによって周りの人が変わり、
人間関係が円滑に行われることもあるのです。

プードルちゃんのように
1頭が変わることによって、他の3頭の感情も変わり、
その中に秘められていたストレスが軽減されるという
目には見えないエネルギーのしくみのようなモノがあるのです。




今回のプードルちゃんのように
フラワーレメディのもつお花のエネルギーによる
感情の癒しは、わんちゃんに自然に変化を見せてくれます。

まだ、モニターさんの募集は行っています。
後追いの他にも
 ・お留守番が苦手
 ・お留守番中に不適切な排泄をしたり、破壊行動する
 ・留守中、過剰な吠えがコントロールできない
 ・飼い主さまの関心をひこうとイタズラをする
といった分離不安症の心の中の感情に対して、
飼い主さまからお話しを伺いながら、
そのコにとって必要だと思われるフラワーレメディを
お選びしています。

分離不安症プログラムの詳細は↓
 マロンズ・ガーデン会員さま限定分離不安症プログラム

次回のマロンズ・ガーデン わんこのホリスティック体験

12月13日(土)11:00~14:00

 場所:岡山市南区山田
     ソーデン社イーコムホーム内
     マロンズ・ガーデン室内ドッグラン

(1)バッチフラワーレメディ体験
 気になるレメディを2種類ブレンドして
 ブレンディングウォーター作成
  (500mlボトル1本 500円)
(2)ドッグマッサージ体験
 健康維持増進のためのマッサージ施術
  (マッサージ施術15分 500円)
(3)ペット用びわの葉温灸体験
 寒い季節の体内活性化の健康をサポート
  (温灸施術 5分 500円)


コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
