ドッグマッサージ体験&フラワーレメディ分離不安症プログラム

11月15日のマロンズ・ガーデン ホリスティック体験では
お顔馴染みになったわんちゃんたちがマッサージを
体験してくれました。







楽しく室内ドッグランで遊んで、
マッサージでリラックスしてくれ、
普段は私たち飼い主を癒してくれるコたちが
癒される時間なのかもしれません。。。

そしてホリスティック体験の後、
フラワーレメディを使った
わんちゃんの分離不安症プログラムの
モニターを希望して下さったご予約の飼い主さまと
1回目のコンサルテーションを行いました。





普段の生活の中では当たり前になっていることが
わんちゃんの気持ちになってお話しをしていくうちに
気づくことが出てきます。

物事を関連付けて学習すると言われる
わんちゃんの感情をお話ししながら振り返り、
行動として現れている部分とその関連の中にある
感情に向けて必要だと思われるレメディを選び、
わんちゃんや飼い主さまの感情にアプローチ♪

穏やかに変化していくと言われるフラワーレメディですが
わんちゃんと飼い主さまがストレスを感じずに
健やかな時間を共有していけるお手伝いができれば…と
思っています。


22日(土)は、わんこの手作りおやつ教室です。
イベント用にオーブントースターをGETしました♪

おやつ教室の詳細はこちらをご覧ください。

締切は、明日20日までとなっておりますので、
お喋りしながらのおやつ教室、初めての飼い主さまもお気軽にご参加ください。。。

コメントの投稿

非公開コメント

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード