スポンサーサイト


もうすぐペットマッサージセラピスト

社団法人 日本ペットマッサージ協会の
ペットマッサージセラピスト試験に合格しました

セラピストとして、協会に認定してもらう手続きを
行っているので、もうすぐ正式にセラピスト・・・という
感じでしょうか・・・。




寝たきり犬になってしまった愛犬の介護をしている時に
耳が遠くなって聞こえなくなったり
白内障で目が見えづらくなってしまったり
歩けなくなってしまっても
撫でたり、触ったり・・・ということが、
解りやすいコミュニケーションだったような気がします。


当時は、ペットマッサージの存在も知らず、知識もなく
ただ、触ってやることしかできませんでしたが、
ペットのホリスティック療法に興味を持ち始め
まずはホリスティックカウンセラーの資格を習得し
食事やアロマ、マッサージ、フラワーレメディー、ハーブなどの
基礎知識を学びました。

その中でもやはり、老犬介護の時の想いもあり、
マッサージの勉強はしっかりと身につけたいと思い
今回、念願のペットマッサージセラピストの試験に
合格することができました。。。



私が生まれた時、庭の片隅に繋がれて飼われていたミックス犬がいました。
それから、ずっと、犬のいる私の人生・・・。

その中でも、このコとの出会いが今の私につながっています。
b0107965_9342034.jpg

ダルメシアン メイプル(1993.6.24-2007.8.12)


このコを介護しながら感じていた想いを大切にしながら、
これからペットマッサージセラピストとして、
何かお役にたてるように活動していきたいと思っていますので
よろしくお願いします。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開コメントを下さった方へ

はじめまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます。。。

お互いに頑張りましょう…。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
