

ペット鍼灸セラピー講座を受講しました♪

広島でペットサロンキッズゥという
シャンプーしてカット…という一般的なトリミングだけではなく、
食事・運動・美容・ケア」の4つの視点からトータルサポートで
愛犬の病気になりにくい身体作りを行っている
ペットエステサロンのオーナーであり、
お友達としても先輩としても親しくさせて頂いている土田さん・・・
いや、土田先生のペット鍼灸セラピー講座を受講してきました。

体調も良かったので、わがパートナー、シナモンも一緒に参加。



マッサージをしてもらえるのかと思っていたシナモン。



おうちでマッサージや温灸をする姿勢で待っていましたが、
取り出されたのは、コロコロと転がしながら刺激を与えてくれる
ローラー鍼

初めてのローラー鍼もお気に召されたようで、
やってもらう気が満々な様子。


この講座の開催が決まったころには、
シナモンの体調が悪かったこともあり、
こうやって、一緒に参加できる幸せ♪


そして・・・




講座の時に土田さん…いや、土田先生が使われた
卓上に置けるサイズのホワイトボード。

今後、フラワーレメディアドバイザー養成講座を開講する時に
この卓上サイズのホワイトボードがあれば、
少人数なら十分だと、このアイディア、頂きます~~!

そして、土田さん…いや、土田画伯のように
印象に残るようなに描けるようになれば、
記憶にも残る・・・という、このアイディアも頂きます~~!!

土田さん…いや、土田先生のブログにも
講座の様子がアップされています。


flower remedy instructor

本日、FROTT協会にフラワーレメディ インストラクターとして
認定していただきました。



フラワーレメディを学び始めてまるっと3年。
自分の中ではインストラクターに認定していただくことが
一つの目標となってスキルアップしてきましたが、
目標を達成してみて、学んだことは、
今回頂いた認定書も一つの通過点であるということ…。

まだまだ経験を積み、常に学んでいき
新たなことにもチャレンジして・・・と思う今日この頃。

まずは、新たなチャレンジとして、
インストラクターに認定していただいたことで、
フラワーレメディアドバイザー養成講座を開講する準備も
地道に始めていきます。

フラワーレメディアドバイザー養成講座は、
自分や家族、友人など近い人、おうちのペットに
フラワーレメディを使うために必要な基礎知識を
学べる講座です。

また、地道な準備が整い次第、お知らせします♪



講座のあとに一緒にランチをしました。

FROTT協会の代表であり、スーパーバイザーの高田先生と
昨年のバッチ国際教育プログラムレベル2の受講時以来、
一緒に学んできて、インストラクター講座もご一緒した多曽田さんと。


      インフォメーション      

6月11日 開催予定♪
 ドッグマッサージ 体験レッスン 
 詳細は こちら をご覧ください

                


m.p.c* room ホームページもご覧ください♪
ロゴマーク
                

Happy Collection Day2016

先日、山陽新聞社LaLaOkayama主催「Happy Collection Day2016」に
津高台ホリスティックルームのお仲間と一緒に出店させていただきました。


↑今回、ちょっと大きめな看板を用意すべく、
久しぶりに工作に夢中になってみたり・・・


↑癒しブースの会場、さん太ギャラリーは、ダウン照明で落ち着いた雰囲気でした。


↑この卓上サイズは、前夜になって作った力作(!?)


↑こちらのガーランドは、お仲間である多曽田さんの力作!



フラワーレメディでのイベント、これまでのドッグイベントとは
違うことも多々あり、勉強になることも多く、
また新たな学びもありました。

さらに他の出店されていた方々との新たな出会いもあり、
有意義な1日になりました。

ありがとうございました♪


ドッグマッサージ ホームケア出張プライベートレッスン

ドッグマッサージ ホームケア出張プライベートレッスンを
はじめます♪

これまでホームケアレッスンはグループレッスンのみで行っていましたが、
グループレッスンには参加しずらい飼い主さまとわんちゃんに向けた
お家へお伺いしての出張レッスンです。


==========================
ドッグマッサージ ホームケア出張プライベートレッスン
==========================

おうちで飼い主さまがわんちゃんにドッグマッサージを行っていただけるように
お家にお伺いしてマッサージの手法やわんちゃんのツボをお教えいたします。

・シニアになり、お出かけしてのレッスンは大変。
・大型犬種なので、グループレッスンに参加するのは遠慮してしまう。
・わんちゃんの困った行動があり、グループレッスンには参加しづらい。

グループレッスンには参加が難しい飼い主さまとわんちゃんにオススメです。

・マンツーマンでみっちりとレッスンしたい。
・レッスンの日をご予約可能日の中から自由に選べる。
・気になる症状の予防マッサージなどレッスン内容を替えてほしい。

そんなオーダーも可能です。


【レッスン時間】約90分のレッスン×2日
【日程】ホームページ、ブログにあるスケジュールの中からご希望される
    お日にちと時間をお選び頂きます。
【レッスン料】12,000円(2日分のレッスン+テキスト2冊付き)
【出張料金】岡山市内・倉敷市中心部以東は無料
   その他の地域は別途交通費、また有料駐車場利用の場合もご負担いただきます。


●ご希望により、ホームケアレッスン2日目に
ペット用ビワの葉温灸のレッスンも追加できます。

【オプションレッスン】ペット用ビワの葉温灸レッスン
【レッスン料】11,000円(ペット用ビワの葉温灸スターターキット付き)

連絡先


================================


花ちゃん

出張レッスンにも、おとなしくて粗相もない花ちゃんが同行します♪
スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
