

RNC【シアワセ気分】放送されました♪

岡山・香川のローカル番組
RNC【シアワセ気分】の取材を受けておりましたが、
本日、放送されました♪













シナモンももなかも頑張ってくれました!


RNC【シアワセ気分】

熊本地震による特別報道番組のために放送延期になっていた
RNC【シアワセ気分】
「かわいい家族! ペットと暮らすハッピーライフ」が
明日、4月30日(土)9:25~ 放送されることになりました。

ゴハンを食べにやってきていた姪っ子が、
「あ、もなちゃん!」と・・・。

しっかり見そびれて、各方面からウワサは聞くのですが、
未だ、予告も見ていません。
ほとんどテレビは見ない…見る時間がない…。
しかも基本的にNHKしか見ないので見れないよね…。


2年前にカメラマンさんに写してもらった写真の背景が
こいのぼりだったので…。

もうすぐ5月

ちょっと新しいことが始まるかも!?

4月24日 ドッグマッサージ教室を開催しました♪

本日は、香川県高松市へ出張。
Alice Dog Schoolさま主催 ドッグマッサージ教室を
林の散歩 (ワンズクラブ)さまで開催しました。



緑の中のテラス席はわんちゃん同席で食事ができるレストランと
ドッグラン、ペットホテル…。



本日、参加してくれた飼い主さま&わんちゃん15組さま。
2回に分けてのレッスンでした。



そのドッグランの1画をお借りして、青空教室。
心配していた雨も上がり、日よけでAlice Dog Schoolの
松本トレーナーがテントを用意してくだり、
暑くもなく、寒くもない快適な空間の中でのレッスンでした。



1回目のレッスンでは、写真を写していたのに
2回目のレッスンでは、すっかり忘れていました。
(2回目のみなさん、ごめんなさい。。。)

参加してくださった飼い主さま&わんちゃん、お疲れ様でした。
出来れば毎日…出来なければ、時々でもいいので、
ドッグマッサージを続けてみてもらえると嬉しいです♪

松本トレーナー、お声がけいただきましてありがとうございました。

4月20日 ドッグマッサージ体験レッスンを開催しました♪

先日、マロンズガーデンさん主催での
総社市にある農マル園芸 いろどりスペースで開催した
ドッグマッサージ体験レッスン。






今回のレッスンは、大きめのわんちゃん達が参加してくれました。




(写真は、マロンズガーデンさん撮影)

レッスンの途中、わんちゃん達がいるとは思えないくらいに
シ~~~~ンと静まり返って、みんなまったりリラックスで、
マッサージされていました。。。

次回のマロンズガーデンさん主催でのレッスンは、
6月になるかと思います~!


明日は、高松市でのレッスンです。
お天気、大丈夫かな!?

【しっぽいち】が終了しました♪

お天気にも恵まれ、3回目となるしっぽいちも
無事に終了致しました。

今回も多くのわんちゃんがマッサージや温灸を
体験してくれました。

今回は、スタンダードプードル、ゴールデンレトリバー、
ジャーマンシェパード…と、大きめなわんちゃんも多く…。



何件かご要望いただいたホームケアレッスンの
プライベートレッスンですが、ご要望にお応えできるように
考えてみますね~!

ご来場くださったわんちゃん&飼い主さま、
主催されたマロンズガーデンのお二方、
ホワイトガーデンの方々、出店者の方々…
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

=====================

本日、放送予定だったRNC シアワセ気分 
「かわいい家族!ペットと暮らすハッピーライフ」
予告CMで、シナモンやもなかが映っていたと
何人かのお友達から連絡をいただいてもおりましたが、
ご承知のとおり、九州地方での大地震の特別報道番組となり、
放送予定は、延期となっております。

被災された方々やわんちゃん&ねこちゃんなどペット達が
心休まる時間が少しでも早くやってくるように…
この揺れが少しでも早くおさまるように…と願っております。

JPMA(社)日本ペットマッサージ協会 公式ウェブサイトに
動物たちの気持ちを落ち着かせるペットマッサージ法、
震災時におけるペットの留意点を記載したシートをフリー配布
して下さっています。

怖くて震えているコやイライラしているコ、ストレスが溜まっているコに

震災後のわんちゃんねこちゃんたちの症状

大地震などの大規模な自然災害が多い中、
知っておきたい内容になっています。

=====================

4月16日【しっぽいち】での体験メニュー

今週末は、しっぽいち
今のところ、お天気も大丈夫そうな予報ですね~!

しっぽいちでのメニューですが・・・

①ドッグマッサージ体験
  リンパマッサージをベースにした施術を行います。
  料金:500円

②ドッグマッサージ&ビワの葉温灸体験
  ペット用の温灸で身体を温めて免疫力アップ♪
  マッサージと一緒に行うので、うっとりリラックスの癒し時間を~。
  料金:1000円

③バッチフラワーレメディ体験 
  自然の草花のエッセンスで安心安全のメンタルケア、
  フラワーレメディの体験は、わんちゃん、飼い主さまとも可能です。
  (約20分のショートコンサルテーション)
  料金:2000円(必要だと思われるフラワーレメディを選んで
            お持ち帰りできるトリートメントボトル付き)





      インフォメーション      

4月16日開催
 【岡山市東区】ホワイトガーデン
 マロンズガーデン主催 しっぽいちVol.3 出店
 詳細は こちら をご覧ください

4月20日開催予定
 【総社市】 農マル園芸
 マロンズガーデン主催 ドッグマッサージ体験レッスン 
 詳細は こちら をご覧ください

4月24日開催決定
 【香川県高松市】
 Alice Dog School主催 ドッグマッサージ教室
 詳細は こちら をご覧ください

5月17日開催予定
 【岡山市北区】
 山陽新聞社LaLaOkayama主催
 「Happy Collection Day2016」 バッチフラワーレメディ体験 
 詳細は後日

                


m.p.c* room ホームページもご覧ください♪
ロゴマーク
                

新たな学び

フラワーレメディ アドバイザーとして認定して頂いている
FROTTでのスキルアップのための講座を受講してきました。

フラワーレメディは、バッチ国際教育プログラムとFROTTとで
学んできていますが、今回の講座は国際教育プログラムの
レベル2を修了しなければ受講出来ないので、昨夏に
国際教育プログラムを修了して、今回の受講…と、
当初の計画よりも1年以上遅れてしまいましたが、
それも、じっくりと取り組んでいると言うよりは、
記憶力との闘いも含めてアンチエイジング…のような
気がしないでもない今日この頃…。





取材を受けました♪

地域情報番組でペットマッサージの取材を受けました。

当初は、オーダーメードの犬服屋さん RIGHT ANGLEさんの
ショールームをお借りして撮影して頂こうと、愛さんに
お願いしていたのですが、シナモンの負担軽減と
仕事終わりでの渋滞時間での移動になることもあり、
急遽、自宅での取材となりました。

先代たちの写真に見守られながら…という感じでしょうか。



マッサージのモデル犬は、姪っ子の愛犬キャバリアのもなかクン。
ビワの葉温灸のモデル犬をシナモンと、こんな機会は滅多にないし、
シナモンのイヤイヤが始まると取材どころではなくなるので2頭でのぞみました。

いやぁ~~~やっぱり緊張しました。。。

普段のレッスンとは違って、喋ることに気を取られると、
マッサージしている手に意識はいかないし、
手に意識を持っていくと、喋ることがおろそかになってしまって
話したいことをうまく伝えられないし。。。

先に取材を終えたRIGHT ANGLEの愛さんも緊張したと
メッセージは貰っていたものの「まさしく!」という感じ。。。

ちなみにシナモンは、ご幼少期にCMで撮影された経験(!?)、
カメラマンやスタッフの方々がいらっしゃるにも関わらず、
平然と温灸されながら、ほぼ寝てしまいました。

ま、ウトウトしそうになった時に姪っ子の隙をみて待機していた部屋から
脱走したもなかクンの足音にシナモンが起きてしまったり、
もなかクンの撮影準備をしているとシナモンがドアを開けてと
脚でドアをノックしたり…と、てんやわんやでヘンな汗が流れっぱなし~。


しかも、2頭とも換毛期真っ只中!
少しでも色白に見えるかと濃紺のシャツを着てみたものの
あっという間に毛まみれ~~~~

大体、メガネを外しておこうと思ったのに、メガネのままだと
気づいた時には時遅し…で、メガネのまま・・・。
仕事から帰って大急ぎでクレンジングしてメイクし直して、
マスカラもしっかり付けたのにメガネのままじゃ意味がなかった。。。

はぁ・・・取材、そんなモンです。
いい経験になりました。。。
そして、シナモンともいい記念になりました。


スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
