

香川県高松市でドッグマッサージ教室を行います♪


4月24日(日)にAliceDogSchoolさまにお声がけ頂きまして、
香川県高松市でドッグマッサージ教室を行うことになりました。



会場は、林の散歩さん(ワンズクラブ)です。

四国での初の教室になります♪

お申込み・お問合せは
AliceDogSchoolさままでお願いします!


パーツ作り

ずいぶんと温かく感じられる日も多くなってきましたね…。

昨秋にわがパートナー、シナモンの腎臓疾患が発覚し、
一時期には、一緒に春を迎えることは出来ないだろうと
覚悟をしたほどに悪化していたこともありましたが、
主治医とシナモンの頑張りで、毎日のような通院から
点滴や投薬の回数も減り、通院も週に2回、週に1回…と、
現在は、2週間に1回の通院にチャレンジできるところまで
改善してくれ、今年の春は、いつも以上に春が来る喜びを
感じています。

そして、お休みの日の活動もセーブしてきた中で、
今日は大した予定もなく、引きこもりな時間を過ごしてみました。

こんな日には、手仕事。
チクチクと昔取った何とか…ではありませんが、
手作りを楽しんでみました。

チョーカー素材

学生時代、プレタポルテなどの繊細な作業にも
携わることが出来るようにと、基礎の基礎から学んだことが
今さらながら、こんな手仕事にも活かされるんだと思いながら、
久しぶりにレースやリボンなどからパーツを作ってみました。

小さなパーツをチクチクしながら、丁寧にキレイに仕上げることを
心がけながら・・・の作業です。

このパーツたちは、きっと、わんちゃんのチョーカーになり、
4月16日に開催される【しっぽいち】で販売する予定です。



      インフォメーション      

3月30日開催予定
 【総社市】 農マル園芸
 マロンズガーデン主催 ドッグマッサージ体験レッスン 
 詳細は こちら をご覧ください

4月16日開催
 【岡山市東区】ホワイトガーデン
 マロンズガーデン主催 しっぽいちVol.3 出店
 詳細は こちら をご覧ください

4月24日開催決定
 【香川県高松市】
 Alice Dog School主催 ドッグマッサージ教室
 詳細は こちら をご覧ください

5月17日開催予定
 【岡山市北区】
 山陽新聞社LaLaOkayama主催
 「Happy Collection Day2016」 バッチフラワーレメディ体験 
 詳細は後日

                


m.p.c* room ホームページもご覧ください♪
ロゴマーク
                

ブラッシュアップ

津高台セラピールームで月に1度開催されている
フラワーレメディのブラッシュアップ講座に参加してきました。



フラワーレメディを学び、アドバイザーとして
コンサルテーションを行わせてもらうと、
お話しを聞く…ということの難しさを感じる。

38種類のフラワーレメディについての知識があっても
必要だと思われるフラワーレメディに行き着くためには、
クライアント様に少しでも多くのことをお話し頂けることが
必要になってきます。

ブラッシュアップ講座での学びの中には、
ロールプレイングなどで自分のカウンセリングの特徴や
欠点などに気付けることも…。


今日は、ブラッシュアップ講座の後、アドバイザーの方と
ランチをしながらの交流会も行いました。

5月17日には、岡山市街地でのイベントにアドバイザーの
お仲間と一緒に出店する予定です。


夕方には、早島町でフラワーレメディのスキルアップのための
モニターコンサルも行いました。

モニターコンサルをご希望される方はご連絡ください。
まだ、モニターさまを募集中です♪
(注:今回のモニター募集は人間のみ)

      インフォメーション      

3月30日開催予定
 ドッグマッサージ体験レッスン 
 詳細は こちら をご覧ください

4月16日開催
 しっぽいちVol.3 出店
 詳細は こちら をご覧ください

                


m.p.c* room ホームページもご覧ください♪
ロゴマーク
                
スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
