刻印ネームのカラー&リード

マロンズガーデンさんのイベントで
わがパートナー、シナモンの名前を刻印し、
そのネームを使ったカラーとリードを
オーダーしていたのですが、先日、届きました♪



モデルさん、爆睡していますが、
ま、この方がカラーも見えやすいような…。




3月28日の農マル園芸でのイベントでも
作ることができますよ~~~

【ワークショップ】革の刻印ネーム
↑ クリック ↑

わたくしも当日は、ドッグマッサージレッスンと
ペットのためのフラワーレメディのワークショップを行います♪

ドッグマッサージレッスン

ドッグマッサージのプライベートレッスンで
チワワちゃん達のお家にお伺いしました。

マロンズガーデンのスタッフの方に
マッサージをされているわんちゃん達が
すごく気持ち良さそうなお顔になったりすると
聞かれていたとのことでしたが
実際にご自身がわんちゃんへの
マッサージをされて、それはもう、
やっぱり飼い主さまにマッサージされる
安心感もあって、気持ちいいお顔になりました♪

そんな気持ちいいお顔の写真を写させて頂くことを
すっかり忘れてしまって、残念!

マロンズさんでの教室でも楽しく笑いながらやってますが
プライベートレッスンでも楽しく笑いながらやっていて、
ついつい聞かれるがまま、あれこれとお話しをさせてしまうので
今日もレッスンが終わってからも楽しくお喋りをさせていただき、
後から写真がないことに気づきました。。。





そんなこんなで、写真は、キッチンスケール。

マッサージを行う時の指圧は、
わんちゃんの大きさによって異なるので
おウチのわんちゃんの大きさに合わせて
スケールで力加減を確認して頂いてから
行うのでドッグマッサージレッスンで使います。

手軽なサイズで持ち運びに便利で
100均のワリには、見た目が雑貨っぽいので
レッスンで活躍中なのです♪

腰痛ケア

わがパートナー、シナモンが腰痛を発症。

発症してしまった疾患は、主治医の診察を受け、
治療にプラスで出来るケアを相談して、
患部は温灸、腰をかばって負担の掛かっている
肩や前肢、後肢をマッサージしています。

温灸は日常のケアで慣れているシナモンなので
ホルダーを使わずに棒灸のみで温めていますが
心地よさが伝わるかのようにまったりしながら
施術されています。



(このホルダーを使わない方法、本来は
手も当てがって温度を確認しながら行うのですが、
それでは写真が写せないので片手です。)

痛み止めの投薬の効果も当然あるでしょうけど、
朝夜2回のケアでずいぶんと楽になったようで
少し丸まっていた背中も伸びてきて、
わき腹に指で軽く刺激を与えた時の反応が
鈍くなっているので改善されてきているようです。

打ち合わせ

日本ペットマッサージ協会公認中四国支部Ani-caが
10月に発足して5ヶ月。

セミナーや講習会などメンバーでまとまった活動や
個人的な活動の中でもAni-caをお見知りおきして頂きたいと
リーフレットを作成中。

原案を作成したので、その修正やその他諸々の
打ち合わせも兼ねて、Ani-ca副代表である
広島のSunday☆sの新家さんと行いました。



文字でネットでやり取りを行う…のは
今の時代では当たり前ですが、
やはり、同じ場所で顔を突き合わせて
話しをすることも大切。

チームとして同じ方向を向きながら
それぞれの得意とする部分も活かしながら
知識や経験をお互いに共有しながら、
ひとりでは出来ないことを一緒に行っている中で
時には影響されながらモチベーションをUPさせて、
ペットが健康で楽しく=幸せな時間を感じられるように
私たちが出来ることをお伝えしていければ・・・と
改めて思う時間でした。



Ani-caのホームページ
↑ ↑ クリック ↑ ↑

目標に・・・

今日はAさんのフラワーレメディのコンサルテーション。
定期的にコンサルを行い、必要だと思われるレメディを
続けているAさん。

1年続けてきて、その変化にはビックリさせられ、
今は1年前の過去に捕らわれ自分に自信のない様子は
どこにも見当たらない感じ…。

そして、将来へ向かっての目標に向かって
歩み始めるという話を聞かせてもらいました。

フラワーレメディの力だけではないと思いながらも
なんだかとっても嬉しいコンサルテーションとなりました。



スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード