2014年の終わりに・・・

今年も残すところ、数時間となってしまいました。

振り返れば、良き出会いがあり、
良き仲間や理解して下さる飼い主さまに支えられ、
喜んで歩み寄ってきてくれるわんちゃん達に
笑顔を与えられることも学ぶこともあり、
結果的には有意義な出来事にも恵まれた一年で
感謝の多い時を過ごさせて頂くことが出来ました。
本当にありがとうございました。

もちろん、個人的な反省点も多々ありますが、
そんな反省も踏まえて新しい年を迎えたいと
思っております。

みなさま、どうぞ、良いお年をお迎えください。




【フラワーレメディ】分離不安症プログラムの経過報告♪

本日は、フラワーレメディを使った
わんちゃんの分離不安症プログラムの
モニターを行ってくれているプードルちゃんの
経過報告です。

プードルちゃんは、飼い主さまの後追いをしてしまう
分離不安行動を見せるコ。

お仕事などのお出かけの時には、
ちゃんとサークルの中でおりこうさんで
お留守番ができるのですが、
お家にいらっしゃる時には、離れられない。
飼い主さまがトイレやお風呂に行くときには
必ず付いていく・・・という感じです。

4頭での多頭飼いをされているのですが、
飼い主さまのお膝の上も大好きで、
他のわんちゃん達がお膝の上に座ると
割り込んででも独占したい傾向もありました。

このプードルちゃん、
実は結構、忙しくて大変なんですよ。

飼い主さまの動向は見ていなきゃならないし、
他のわんちゃんたちの動向も気にしなきゃならないし、
飼い主さまが動けば、付いていかなきゃならないし、
飼い主さまが在宅されている時には
常にアンテナを張った緊張状態でもあるのです。

そんなプードルちゃんの感情を踏まえて
選んだレメディをフードや飲み水に入れてもらって…の
2度目のコンサルテーション。

トイレに付いていく回数が3回に1回くらいの割合に減り、
お風呂に入っている間もお部屋で待てるようになりました。

しかも、しらっと何事もなかったかのように
自然にストーカーのような後追いをしなくなり、
飼い主さまもビックリ!

他のわんちゃんがお膝に座っても
割り込んで入ることもなくなってきたことで
プードルちゃん以外のわんちゃん達が
もしかしたら『甘えたいのに甘えられない』と
抱えていたかもしれないストレスまで軽減した様子。

人間関係も実は同様なところがあり、
他人を変えることは出来ませんが、
自分が変わることによって周りの人が変わり、
人間関係が円滑に行われることもあるのです。

プードルちゃんのように
1頭が変わることによって、他の3頭の感情も変わり、
その中に秘められていたストレスが軽減されるという
目には見えないエネルギーのしくみのようなモノがあるのです。




今回のプードルちゃんのように
フラワーレメディのもつお花のエネルギーによる
感情の癒しは、わんちゃんに自然に変化を見せてくれます。

まだ、モニターさんの募集は行っています。
後追いの他にも
 ・お留守番が苦手
 ・お留守番中に不適切な排泄をしたり、破壊行動する
 ・留守中、過剰な吠えがコントロールできない
 ・飼い主さまの関心をひこうとイタズラをする
といった分離不安症の心の中の感情に対して、
飼い主さまからお話しを伺いながら、
そのコにとって必要だと思われるフラワーレメディを
お選びしています。

分離不安症プログラムの詳細は↓
 マロンズ・ガーデン会員さま限定分離不安症プログラム

次回のマロンズ・ガーデン わんこのホリスティック体験

12月13日(土)11:00~14:00

 場所:岡山市南区山田
     ソーデン社イーコムホーム内
     マロンズ・ガーデン室内ドッグラン

(1)バッチフラワーレメディ体験
 気になるレメディを2種類ブレンドして
 ブレンディングウォーター作成
  (500mlボトル1本 500円)
(2)ドッグマッサージ体験
 健康維持増進のためのマッサージ施術
  (マッサージ施術15分 500円)
(3)ペット用びわの葉温灸体験
 寒い季節の体内活性化の健康をサポート
  (温灸施術 5分 500円)

12月最初のわんこのホリスティック体験会

みなさま、ココ最近、寒い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

ニンゲンの「寒い~~」には関係なく、
元気に遊んだのが↓の3頭



何度も体験にやってきてくれてるキャバリアくんたちと
姪っ子の愛犬のキャバリアをやっと一緒に遊ばせることができました♪



毛色も同じブレンハイムな3頭
マロン店長もブレンハイムに見えてしまいそうな
4頭の視線には、もちろんおやつ


そして、さっそくビワの葉温灸の体験もしてくれました。



『だから、どのコ?』な感じですよね~~

終わった後に飼い主さまが『毛がスベスベになった感じ!』と
言われていましたよ♪


この後、わんちゃんの分離不安症プログラム モニターさんの
2回目のコンサルテーションを行いましたが、
飼い主さまもビックリな変化が見られました!!

長くなるので、このご報告は改めて行いますね♪


===お知らせ===

岡山での習い事や教室を検索できる
ポータルサイト おけいこ.com岡山 にも登録しました♪

開設されたばかりの新しいサイトですが、
イベント情報などもありますよ!

おけいこ2カット

m.p.c* room ホームページもご覧ください♪



次回のマロンズ・ガーデン わんこのホリスティック体験

12月13日(土)11:00~14:00

 場所:岡山市南区山田
     ソーデン社イーコムホーム内
     マロンズ・ガーデン室内ドッグラン

(1)バッチフラワーレメディ体験
 気になるレメディを2種類ブレンドして
 ブレンディングウォーター作成
  (500mlボトル1本 500円)
(2)ドッグマッサージ体験
 健康維持増進のためのマッサージ施術
  (マッサージ施術15分 500円)
(3)ペット用びわの葉温灸体験
 寒い季節の体内活性化の健康をサポート
  (温灸施術 5分 500円)

12月27日(土)は、11:30~13:00まで
事前にご予約頂いた方に限らせて頂きますが、
お正月前のわんちゃんの身体のメンテナンスに
施術させていただきます。

ビワの葉温灸

急に寒くなってきましたねぇ・・・。

今日は、今週末のマロンズ・ガーデンさんでの
ホリスティック体験で新たに始まるメニューのご紹介です。

ビワの葉温灸体験

ビワの葉には、ビタミンB-17 を多く含むアミグダリンが含まれています。
高齢のペットや食べさせ過ぎ、運動不足なダイエット等や
抵抗力を高める健康作り、デトックスの働きで免疫力を強力に
バックアップしてくれる期待がもてるといわれています。
(健康の維持増進を目的としており、治療ではありません)

温灸なのでわんちゃんに直接、火を当てるのではなく
↓の写真のようにホルダーの中で熱を出して
ビワの葉エキスをつけたカーゼを当ててから
身体に当て、湿熱でじっくりと温めていきます。
なので、毛が燃えたり焦げたりするようなことは
ありませんのでご安心ください。





わがパートナー、シナモンにも免疫力アップ、
抵抗力アップを期待してやっています。



寒くなってきた中で、気持ち良いらしく、
じっと温灸されていますよ♪

=====わんこのホリスティック体験=====

12月6日(土)11:00~14:00
12月13日(土)11:00~14:00

 場所:岡山市南区山田
     ソーデン社イーコムホーム内
     マロンズ・ガーデン室内ドッグラン

(1)バッチフラワーレメディ体験
 気になるレメディを2種類ブレンドして
 ブレンディングウォーター作成
  (500mlボトル1本 500円)
(2)ドッグマッサージ体験
 健康維持増進のためのマッサージ施術
  (マッサージ施術15分 500円)
(3)ペット用びわの葉温灸体験
 寒い季節の体内活性化の健康をサポート
  (温灸施術 5分 500円)

======================

m.p.c* room ホームページもご覧ください♪

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード