

サプリメント

先日、ご縁がありペット サプリメントのメーカーさんと
お話しさせていただきました。


その時に話題になったことなのですが、
人間であれば、『最近、目がかすむような感じがする』とか
『足腰が痛くって…』とか、気になる自覚症状が出てきたり…。

BSチャンネルを見ていれば、次々とサプリメントのCMも
流れてくるので何か飲まなきゃいけないような気にもなり。。。

そういう情報や自覚で『そろそろ飲んでみますか…』と
言う感じでサプリメントを考えたりする切っ掛けがあるかと。


では、わんちゃんの場合は・・・となれば、
飼い主さまが『最近、ちょっとおかしいんじゃ?』と
目にしてから多いのではないでしょうか…。

しかし・・・

飼い主さまの目につくようになった段階では
発症し、治療が必要になってしまっていることも
多いのかもしれません。

わんちゃんの加齢よる衰えで、飼い主に見えるのは
氷山の一角だと言われています。

年齢とともにジワジワと変化していく中で
『まだ●歳だから大丈夫!』と思いたい気持ちも
当然、飼い主としては当たり前ですよね。


わがパートナー、シナモンも年を明ければ7歳。

まだまだ飼い主としては若いと思いたいのですが、
先代たちの寿命を考えれば、シナモンもしっかりと
犬生の折り返し地点あたりを生きているという事実があるのです。

いや・・・先代たちが14歳だったから、そう思えるだけで
生きとし生けるものの寿命は解らないもので確信の持てる
先などないのだけど…それもそう思いたいだけのお話しですよね。

病気になりにくい健やかな心身で一日でも長く元気でいて欲しい…
飼い主なら誰しも思うことです。

初代ダルメシアンが後ろ足の衰えから寝たきり犬になったこともあり、
シナモンもその部分は気になる中で、シニア予備軍の今から
関節ケアのことは考えていかなければならないのかと・・・。



もちろん、免疫力の維持・・・や向上も目指してみたり、
腸内環境快適化にも関心を持って・・・などと
この先は、これまで以上に考えていかなければ・・・と、
サプリメントのお話しからメーカーさんなりの見解などを伺いながら、
わがパートナーに考える切っ掛けになる時間となりました。

そして・・・

人間もそうですが
サプリメントを摂ったから『この程度で済んだ』のか
サプリメントを摂らなくても『この程度だった』のか…
それは先になっても答えは出ないのかもしれません。


ただ・・・

後になって『あの時にこうしていれば…』と後悔しないために
少しずつ、シナモンの将来のことも考えていきたいとおもう
飼い主なのでした。



ドッグマッサージ体験

昨日もマロンズガーデン 室内ドッグスペースで
わんこのホリスティック体験を行ってきました。

今日は、ドッグマッサージ体験のご紹介



健康維持増進のためのマッサージ施術ですが
リラックスして癒されてくるわんちゃんは、
気持ち良さそうなお顔を見せてくれたりします。

昨日は2頭のキャバリア君たちがマッサージをされ
最後には伏せて目を閉じて『気持ちいい~~』って
声が聞こえてきそうな感じでした。。。

わんこのホリスティック体験は、
マロンズガーデン ドッグスペース解放day
ほぼ毎週土曜日11:00~15:00に行っています。


(ドッグスペース解放dayや場所については、マロンズガーデンのページをご覧ください)

また、m.p.c* roomのホームページやこちらのブログにも
予定は掲載していきます。

わんちゃんのためのフラワーレメディ体験

明日20日(土)はマロンズガーデン 室内ドッグスペースで
わんこのホリスティック体験を行います♪

フラワーレメディは、わんちゃんの困った行動の原因であると
考えられるわんちゃんの感情を癒してくれるであろう
フラワーレメディを選んで2~3日、お試しできる
ミネラルウォーターのブレンディングボトルを作成!



作成するお水は、ペット用のお水500mlとなりますが、
ご希望により飼い主さまも一緒に飲めて、わんちゃんの身体にも
優しい人間用のミネラルウォーターにも変更できます。

わんこのホリスティック体験は11:00~15:00 の間となりますが、
13:30~15:00はマロンズガーデン主催チワワ茶会
参加者の方のみとなります。

岡山では、普段はなかなか触れる機会の少ない
ペットのホリスティックケアのご紹介やご相談などに
お答えできる範囲で行っております♪

(ドッグスペース解放dayや場所については、マロンズガーデンのページをご覧ください)

わんこのホリスティック体験開催

今日は、マロンズガーデンの室内ドッグランの
ドッグスペース開放dayでホリスティック体験を行いました。



今回は体験としてフラワーレメディをペット用のお水に入れて…の
お試しバージョンです。

来週は、チワワ茶会にもお邪魔して、同じくホリスティック体験を行います。

(チワワ茶会については、マロンズガーデンのページをご覧ください)

わんこのホリスティック体験

明日13日(土)11:00~13:00
来週20日(土)13:30~15:00

わんこのホリスティック体験を行います。



①バッチフラワーレメディ体験
 気になるレメディを2種類ブレンドして
  ブレンディングウォーター作成
  (500mlボトル1本 500円)
②ドッグマッサージ体験
 健康維持増進のためのマッサージ施術
  (マッサージ施術15分 500円)

岡山市南区山田
㈱ソーデン社イーコムホーム内
マロンズガーデン 室内ドッグラン

明日はドッグスペース開放dayとなっていますので
わんちゃんと一緒に遊びにきてください。

マロンズガーデンさんのドッグスペース開放dayについてはこちらをご覧ください♪

HPを開設しました♪

なかなか更新が滞るこのブログ

そんなこんなで夏も終わり、
地味ぃ~~にホームページを
長ぁ~~い時間を掛けてやっとこさ
人様にお見せできる段階にたどり着きました。



m.p.c* room ホームページ

よかったら覗きに来てください。
スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
