

4月のドッグマッサージ教室のお知らせ

3月は何かと予定が多く、何気にせわしく日々が過ぎましたが、
終わってみれば、新たな勉強や経験ができて、
とても充実した時間を過ごしていたように思えます。


やっと一息つける今日は、神社へ行って参りました。

宮司さんがおもしろい…というのも申し訳ないのですが、
おもしろいのです。

目に見えないエネルギーや魂・・・といったお話しをされ、
私はいつも興味深々で楽しくお話しを聞かせて頂く…。

今日もスピリチュアルやパワースポットの話しになり、
近年のブームでメディアに取り上げられる以前に
地域などに根付いた言い伝えであったり、氏神さまであったり…と
古くから存在していることであり…というような話題を
ひとしきり聞かせて頂いたのでした。

この宮司さん、特別な払ったり、落としたり…という場合には、
弓矢や刀を使われます。

普通にお参りすれば普通の神社なんですけど、
ちょっと普通ではない神社だったりするんですよね…。



さて・・・


4月のアミーゴ アリオ倉敷店での
ドッグマッサージ教室 ホームケアレッスンのお知らせです。





4月6日(日) 14:00~15:00

今回は、胃腸トラブルマッサージ
       +
     快便マッサージ

今回より、初めて参加される方のみ、
リンパマッサージのレッスンを13:40から行い、
その後、14:00から合同でのレッスンとなります。

参加費 300円

定員5組さまとなっておりますが、すでにご予約が入っており、
あと2組さまとなっております。


ご予約は、アミーゴ アリオ倉敷店
     ℡ 086-435-7300

までお願いいたします。


 

イライラさん

昨夜、友達とのフラワーレメディの会で
イライラについての話題になりました。

私のフラワーレメディBOXの中で
一番、使われて量が減っているのが
インパチェンスというレメディ



忍耐ができずにすぐにイライラする…という
ネガティブな感情をリラックスさせてくれ、
少しばかり寛大な心にさせてくれるレメディ

友達は渋滞にハマった時にイライラしていたのに
このレメディを飲み始めてからというもの
渋滞にハマっても『ま、仕方ないな~』と、
本人いわく「良いんだか、悪いんだか…」と苦笑。


私も片側3車線のバイパスを走りますが、
通勤時間帯など少しでも遅い車がいると車線変更し、
車線変更に車線変更を続けて行ったり来たり…
どこから見てもイライラさんが運転しているのが
解る車に遭遇することがあります。


でも・・・

意外と、そういうイライラ運転をされてる方の車が
次の信号で止まっていたりするもので…。

もちろん、信号のタイミングもありますが、
イライラしながら車線変更して運転しても
あんまり変わらないと言えば変わらないのかも!?
と思うようになったのは、私もインパチェンスを
飲んだからでしょうか・・・。


私の場合、ホント、イライラ度が減りましたね…。

イライラ&セカセカしていては上手くいくことも
失敗したりしがちな気がしてきたり…。

そういうコトに気付かせてくれたのも、
レメディなのかもしれないと思えば、
ちょっと面白いですよね・・・。

メディカルアロマフェスタ&いぬ・ねこフェスタ ホリスティック

先週は、イベントの参加続きでした。

まずは、21日に倉敷で行われたメディカルアロマフェスタへ

メディカルアロマは、一般的に知られている香りのアロマではなく
安全な品質の精油を塗ったり、時には飲んだり…という、
代替医療としても使用されるアロマ。

もちろん、ペットにも使えます。

そんなメディカルアロマを教えていらっしゃる
吉田先生の講演会もあり、参加してきました。

メディカルアロマも途中まで勉強しているのですが、
最後のセラピストとして認定される講座が、
年に1度しか大阪で行われず、一昨年は家庭の事情、
昨年は仕事の都合で参加することが出来ず…で、
吉田先生ともお話しをさせていただく機会もあり、
有意義に過ごしてきました。


そして、翌日はいぬ・ねこフェスタ ホリスティックで
広島へ行ってきました。

今回はペットマッサージ講座のお手伝いということで
打ち合わせにも参加出来ず…で、臨んだイベント。


動物愛護団体の方の展示や専門学校生の生徒さんによる
しつけ教室やメディカルアロマ、フラワーレメディのブース、
そして、食育とペットマッサージの講座…。



こちらは、フラワーレメディのブース




そして、お友達が写してくれたペットマッサージ講座の様子



合計で4回の講座があったのですが、
中には20名ちかくの方が参加して下さった時間もあり、
いつもの2~3名で行うレッスンとは違いましたが、
緊張するヒマもなく、どちらかと言えば、
楽しくやらせていただきました。

ご来場下さった方、そして、イベントスタッフの方にも
感謝がいっぱいあったイベントでした。

週末は、いぬ・ねこフェスタ ホリスティックへ

今週末22日(土曜日)は、いぬ・ねこフェスタ ホリスティック in Hiroshima

お願いされているペットマッサージ講座の内容も
『こ~んな感じで…』と、ざっくりと主催者の方に…。

毎回、基本は基本として必要なんですけど、
後はその場の空気や参加して下さった方の関心とか
そういうので変わっちゃうので、よく言えば臨機応変、
言葉を換えれば、その場凌ぎのようなところは、
どうしてもありますからねぇ…。

そんなこんなで、土曜日は久しぶりに広島へ

空いている時間には、自分で参加したいブースもあるので
結構、楽しみにしているんです。。。

そんないぬ・ねこフェスタ ホリスティック in Hiroshimaの
詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。

ペットのホリスティックをテーマにしたイベントを学んできます!

ホメオパシーの勉強会

昨日の地震にはビックリしました。

パートナーのシナモンがそばで寝ていたので、
すぐに抱きしめていました。

そして、東日本大震災以降、枕もとに
シナモンのリードを置くようにしていたのですが、
今回、初めて、そのリードを手にしました。

当のシナモンは、爆睡していて、
揺れに気付いていたのかも微妙な感じで…。

揺れが収まってから、かなり迷惑そうにアクビをし、
そのまま、また眠りにつきました。。。




今日はホメオパシーの勉強会へ参加してきました。

ホリスティックケアに関心を持つようになって
犬のホメオパシーの本だけは持っていたのですが、
本を読んだだけでは理解不能な状態で、
そのまま、本棚の中で静かに鎮座していまして…。

しかし、実際に講師の方から説明して貰い、
知ることが出来たので、チンプンカンプンから卒業


ですが、ホメオパシーも奥深いので、
多少、理解できる可能性が増えた…という感じでしょうか。。。


ドッグマッサージ教室を開催しました♪

3月9日にアミーゴアリオ倉敷店にて
ドッグマッサージ教室を行いました。

今回は免疫力UPのマッサージでした…。





参加してくれたのは・・・


キャバリア チャールズ スパニエルのマロンちゃん



お姉ちゃんのお膝の上でマッサージされ中!
まだ1歳になったばかりですが、
病気にならないカラダ作りは大切です…。


イングリッシュ スプリンガー スパニエルのエルビス君



エル君は、先月に引き続いての参加で、
他のコたちは余裕!?


パピヨンのパピちゃん



免疫力UPのマッサージは老化防止のマッサージにもなるので
9歳のパピちゃんには、しっかり行っていきたいマッサージに
なってくれるといいな~と。。。


毎回、ドッグマッサージレッスンは、私も楽しみにしていて、
実際に楽しくレッスンさせてもらっています。

次回は4月6日(日)14:00~15:00開催予定です!

リンパマッサージ
 +
胃腸のマッサージ
 +
快便マッサージ で行います。


ご予約は、アミーゴアリオ倉敷店(086-435-7300)にて
受け付けておりますので、気になる方はご予約優先での
定員5名ですのでお早めにご予約いただけると嬉しいです。

スケジュール
プロフィール

みつじ ゆりこ

Author:みつじ ゆりこ
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
