1月27日のマッサージ教室

本日、ペットマッサージ教室を行わせて頂きました。

ペットショップの店内で見学される方も多数いらっしゃる中で
緊張するかな?と思っていましたが、終わってみれば、
楽しくさせていただきました。

M・ダックスのプア君は6ヶ月

一緒に参加する予定だったお兄ちゃんがお休みになり、
ちょっと不安げな様子でしたが、マッサージをしていくうちに
大人しく、とってもリラックスしてくれて、
6ヶ月のパピーちゃんとは思えない落ち着きでした。


ゴールデンレトリバーのマツちゃんは5歳

最初は少し興奮気味でしたが、マッサージをしていると
穏やかになりました。
大きなコは、かなり注目されて見学されている方も多い中でも
いい感じでマッサージされていました。


岡山では、まだペットマッサージの認知度は低いようですが、
店内の中央でやらさせて頂いたので、
お買い物に来られていた方にも、『こういうのもあるんだ…』と
関心を持って頂けたかもしれません。。。


次回は、2月24日(日)に行わせて頂く予定です。

基本のリンパマッサージと、お悩み別のマッサージで
何かプラスしたプログラムで行おうかと思っています。



ご予約状況・・・

1月27日(日)に行うペットマッサージ教室ですが、
13:00~のクラスは、残り1名様となったようです。
14:00~のクラスは、まだ2名様までご予約いただけます。

シナモンを相手にブツブツ言いながら、
教室の流れのシュミレーションして。。。

すごく楽しみなのですが、上手く出来るのか?と
不安もありますね・・・。


今回行うリンパマッサージ教室を基本として
お悩み別のマッサージ教室も月に1度程度で行っていく
継続イベントにさせて頂くことになりそうです。

リンパマッサージ教室のお知らせ

11月に延期をさせていただいておりました
ペットショップの店内イベントでリンパマッサージ教室を
改めて、行わせて頂くことになりました。


=====================

場所 ペットワールドアミーゴ倉敷店
      岡山県倉敷市白楽町403-3
      ℡ 086―430-5700


日時 1月27日(日曜日)
     ①13:00~13:40
     ②14:00~14:40

     各回とも定員3名さまで行います。

参加費 リックポイントカード会員様限定で
    無料で行わせて頂きます。

======================

130127.jpg

ご無沙汰しておりました・・・

更新も滞り、大変ご無沙汰しておりました・・・。


実は、この滞り間に父が他界いたしました。

2年半前から癌を患い、抗がん剤などの治療で
よくなっては再発し…を繰り返しておりました。

11月、ペットマッサージ教室の延期を決めた頃は
かなり危険な時期だったのです。


その後、容態が好転し、酸素吸入をしながら…でしたが、
一般病室に戻り、12月上旬には退院しました。

退院といっても抗がん剤をするコトも出来ず、
『年を越せるか、越せないか…』と家族は余命宣告されて
痛みをとる緩和ケアを在宅医療で行うことでの退院でした。

20日ほど父は自宅で過ごし、クリスマスに息を引き取りました。


最期は家族や親戚、そしてシナモンも一緒に見守る中で
本当に自然に迎えました。

自宅で看取ると言う事に対しては不安もありましたが、
往診の医師、訪問看護師、ケアマネージャーがチームとなって
在宅医療のサポートをして下さいました。



自宅での20日間ほどのほとんどを父と一緒に過ごしたシナモン

朝6時には父のベッドの横に出勤するかのように行き、
訪問がある時には庭の専用スペースに出されていましたが、
それ以外はベッタリ・・・

亡くなる時は、バリケンの中でピィーピィーと鳴き、
解ったかのようでした。。。

人の出入りも多かったため、室内の移動も
リードを付けていたのですが、
これまでにない力で引っ張って父の傍に行こうと・・・

葬儀までに日数があったので、1夜はバリケンの中に入れ、
同じ部屋の中で過ごし、諦めがついたかのようでした。



父が居なくなって20日ほどが過ぎました。

諸手続に追われるような日々です。


シナモンは父を捜す事などはありませんが、
時どき、私には見えない何かが見えているようです。
姪っ子の家のキャバリアにも見えているようです。
純粋なモノには、見えている何かがあるかのようです。


延期しておりましたペットマッサージ教室は、
1月27日に行わせて頂くことになりました。

改めてご案内の記事をアップさせて頂きます・・・。


スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード