マウスケアのお勉強をしました♪

ペットのマウスケアのお勉強に行ってきました。

歯や歯茎などの健康維持は大切なことだと解っていても
日々のケアがなかなか実行できていない飼い主さんも
多いようです。。。

そういう私も紛れもない実行できていないこともあり、
先代たちは、麻酔をかけて歯石を取って貰った過去があり・・・。

みっちりと歯のお勉強をしてまいりました。

そして、マウスケアメンター(マウスケア アドバイザー)として
認定して頂くことができました。




今日は月に一度のマナー教室の日でした。。。

今日は、シナモンと一緒に月に一度、通っている
わんこのマナー教室に行ってきました。



教室は、叱らずに褒めて褒めて・・・の褒めることが原則です。

そして、どんな場面においても飼い主とアイコンタクトをとり、
指示に従っていけるわんこになるためのお勉強。

まずは、飼い主が上手くリードしてやらなければならない中で、
上手くリードしてやれないコトもあり、
他のコに気を取られたり、連鎖で吠えたり・・・と、
多難な時間・・・
いつも汗が流れてくるようなレッスンなのです。

認定書が届きました!

IMG_1282.jpg

昨日、ペットマッサージ協会から認定書が届きました。

併せて、協会の認定紹介のページにも名前を記載して頂きました。


これで、私も正式にペットマッサージ・セラピストの仲間入り!



しかし・・・


まだまだ、これから更に勉強しつつ、経験を重ねて行かなければ
ペーパー・セラピストになってしまいます。。。



・・・ということで、通勤時にペットマッサージのDVDを流しています。

FMや音楽を聞く代わりに石野先生の声を聞きながらの運転…。


繰り返し聞くコトでの復習中という感じでしょうか。。。

メディカルアロマ

本日から大阪でメディカルアロマの講習&認定試験が
行われています。

メディカルアロマも初級であるアカデミックコースは
修了しているのですが、今回、明日の仕事の都合の関係で
受講することができませんでした。。。

残念。。。


== お知らせ ==

リンクのコーナーにメールフォーム
設置しました。


m.p.c*って!?


このブログのタイトルがm.p.c* room

「m.p.c*って、なに?」ですよね。。。



m.p.c*

愛犬たち・・・
メイプル、プリズム、シナモンの頭文字を並べているのです

前回、書いたように生まれた時には犬の居る生活だった私には、
他にも4匹の愛犬たちが居たのですが、みんなを並べてしまうと
とっても長くなってしまう(笑)


なので、近しいところの3匹・・・みんなダルメシアンです。

今、私のパートナーはシナモン1匹だけです。

他のコたちは、お空から私とシナモンを見守ってくれている…と
思っています。


ペットマッサージ協会の石野先生が「短毛種で目立つ犬種が
ペットマッサージのモデルには良い」と言われていました。


短毛種で目立つダルメシアンをパートナーにしていますが、
人が好きで、お出かけすると嬉しくって仕方ないタイプなので、
モデル犬になってもらうには、私とともに修行しなければならない、
そんな感じです。。。

cinnnamon827.jpg



スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード