来週のフラワーレメディ体験会

日常の中にはブルーな気分になってなんだか、
スッキリしないモヤモヤした気持ち…そんな気持ちは
フラワーレメディの癒し♪

なかなかフラワーレメディと出会うきっかけのない方や
どんなものなのかを試してみたい方に
お手軽に感じてもらえたら…と
月に1度、家の素 豆やさんで開催させていただいている体験会。

今月の体験会は、来週の水曜日、
10月11日に開催します!



ソファ席でリラックスしてお話をお伺いしています。

10月は、ペットのためのフラワーレメディも
コンサルテーションさせて頂けます♪

分離不安や吠え癖、病院やトリミングなど苦手…
トラウマを抱えている…などと言ったストレスを
感じているであろうペットのためにも
フラワーレメディは使うことができます♪

豆やさんでの体験会にはペットの同伴できません。
飼い主さまにペットの様子をお話し頂いてのコンサルテーションと
なります。



豆やさんは、こだわりの安心&安全な食材を厳選され、
ヘルシーなお野菜を中心としたお料理を頂けるカフェです。

フラワーレメディ体験会の詳細は、こちらのページもご覧ください!


レスキュークリーム

いつも持ち歩いているレスキューシリーズ。

先日もお友達が毛虫に刺された時に「これ、塗ってみる?」と試してもらったら、痛痒さが退いたようで…。

これで蜂、毛虫、イラガ…と虫刺されで3人が「普通の痒み止めよりも良いかも?」と。

蜂に刺されたのは私。

「そこにある」と電気もつけずに荷物を持ったら、スゴい痛みが〜

荷物に蜂が止まっていたようで、そのまま掴んで刺されまして…。
蜂に刺されたのは初めてで、最初は経験したことのない痺れるような痛痒さに、どうして良いのか解らずに、レスキュークリームを塗ったら、15分もしないうちに違和感が消えてくれました。
10分過ぎくらいには、蜂に刺された手の平の違和感よりも足の指先を蚊に刺された痒みの方が気になってましたからね…。

違和感がおさまって改めて「何があったんだ?」と戻ってみて、グッタリした蜂を発見して、蜂に刺されたことは知ったんですけど…。

後から聞いた話では、普通は蜂に刺されるとしばらくの間、腫れたりするらしい。
それは、まったくなかったのは、私が特異体質だったのか、レスキュークリームのおかげかは謎です。

いずれにしても、3人が「普通の痒み止めよりも良いかも?」だったので、ブログに書いてみました。

フラワーレメディ体験会

月に一度、岡山市中区穝(さい)にある家の素 豆やさんで
フラワーレメディ体験会を開催させていただいております。

来月10月11日(水)は私が担当を務めさせていただきます。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

豆やさん

私が担当の日には、ペットのためのフラワーレメディのご提案も可能です。
注)ペットの同伴はできません。お間違いのないようにお願いいたします。

飼い主さまにペットの様子を伺いながら、必要だと思われるフラワーレメディを
ご提案させていただきます。

なお、フラワーレメディ体験会は、事前にご予約された方を優先としております。
お問合せやご予約は、こちらのページからお進みください。

                

 FROTT協会 フラワーレメディアドバイザー養成講座 

 フラワーレメディの基礎知識が気軽に学べる講座です。
 ご自身のため、家族や友人、ペットためにもレメディを
 使ってみたい方にフラワーレメディの原点である
 バッチフラワーレメディ38種類の指標から
 自分でカウンセリングする方法などFROTT独自の
 プログラムで解りやすく学ぶことができます。

 詳細は こちら をご覧ください
 

                


m.p.c* room ホームページもご覧ください♪
ロゴマーク
                

花の錬金術

津高台ホリスティックケアルーム主催の
特別講座を受講してきました。

バッチフラワーレメディを学んでいますが、
植物という観点からの学びであり、
バッチ博士がレメディとして発見したであろう
着目点となるべく特徴などを学びました。

それぞれレメディとなっている植物の種類には、
見かけや自生している場所の環境などといった面が
これまで学んできた指標とされているものとリンクしており、
意味深くもあり、楽しくもあり・・・で、あっという間の講座でした。

講師の東先生、主催してくださったみすみ先生、
いつも講座でご一緒してくださるみなさん、ありがとうございました♪
FROTTフラワーレメディ インストラクター仲間の方々、
久しぶりにランチもできて楽しかったです♪




さぁ・・・

明日は、しっぽいちです♪

車に荷物も載せました!
きっと忘れ物は無いはずです。。。

ドッグマッサージ体験、温灸体験、
フラワーレメディ体験・・・

そして、物販ではアニモフードとドッグアロマ、
アロマ専用ペンダントです♪
すべて数量限定で無くなり次第、終了です。

では、明日はしっぽいちでお会いできることを
楽しみにしております!

rescue remedy

私のバッグの中にはレスキューレメディのスプレーと
パステル(グミのようなキャンディー)が常に携帯されています。

これまで多くは、悔しい思いをした…などの
嫌な思いをした時に使用してきているのですが・・・。

シナモンが亡くなる4日前、
仕事先に家から電話があり、
急遽、帰宅してシナモンを病院に
連れて行かなければならない…という時

亡くなった当日、調子は悪かった中で
いつも通りで病院に連れていき、
診察を待っていた車の中でチアノーゼの症状が現れ、
一時は、病院で息を引き取るかと覚悟した中で
呼吸が落ち着いた時に、シナモンはきっと、
おうちに帰りたいんだと思い、
とっさに「このまま、あと15分ほど持ちますか?」と
主治医に聞いていました。
酸素吸入をしてもらい、注射で血圧をあげてもらい、
家に連れて帰ることにした時

この普通の状態ではない中で車を運転しなければならない、
その時にレスキューレメディに助けられました。

特に当日に病院からシナモンを連れて帰る際には、
看護師さんも車の運転のことを心配してくださり、
言葉をかけてくださいましたが、
「大丈夫です。」と言えたのは、レスキューレメディを
持っていることで心強かったことがあり、
レスキューパステルを口にして運転することで、
意外に…いや、案の定、普段以上に安全運転で
冷静だったような気がしています。




このレスキューレメディは、シナモンも使用していました。

興奮して吠え続けてしまっている時や
入院した後に病院に恐怖心を抱いてしまい、
診察台でおもらししてしまっていた時にも
カミナリが嫌いで大騒ぎしていた時にも
シナモンは嫌がらなかったので、
上唇をめくってシュッシュとスプレーしていました。

シュッシュが苦手なコは、舐めさせてあげても
肉球やお耳などに塗り込んであげても大丈夫です。

ただ・・・
このレスキューレメディは緊急用のミックスでもあるので
他のフラワーレメディよりも即効性があると言われており、
ペットでもニンゲンでも一番使われやすいレメディで、
最初に使用したフラワーレメディが「レスキューレメディ」と
言われる方も多いです。

そんなレスキューレメディですが、
ある意味で緊急用であり、
気になる感情がある場合には、
根本的な要因に対しては38種類のフラワーレメディの中から
それぞれの感情に合わせたレメディを選んで
アプローチすることによって、より穏やかな感情で
日々を過ごすことが出来るようになるのではないかと
思います。

あ、レスキューパステルは、ニンゲンのみです。
わんちゃんやねこちゃんに「ゆっくり舐めてね…」と
お願いしても瞬時でお腹へGO!ですから・・・。



      インフォメーション      


 FROTT協会 フラワーレメディアドバイザー養成講座 

 フラワーレメディの基礎知識が気軽に学べる講座です。
 ご自身のため、家族や友人、ペットためにもレメディを
 使ってみたい方にフラワーレメディの原点である
 バッチフラワーレメディ38種類の指標から
 自分でカウンセリングする方法などFROTT独自の
 プログラムで解りやすく学ぶことができます。

 詳細は こちら をご覧ください
 
                

スケジュール
プロフィール

yuriko mitsuji

Author:yuriko mitsuji
岡山県岡山市在住

・愛玩動物飼養管理士
・日本アニマルウェルネス協会認定
  ホリスティックケアカウンセラー
・㈳ 日本ペットマッサージ協会認定
  ペットマッサージセラピスト
・バッチフラワーレメディ
 国際教育プログラム
  レベル2 修了
・FROTT認定
   フラワーレメディ インストラクター
・nutro japan認定
   ペットフードマスター
・nutro japan認定
  オーラルエキスパート
・ROYAL CANIN JAPON認定
  ヘルス ニュートリション スペシャリテ
・KPS認定 マウスケアメンター

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード